システム保守の緊急電話受付代行【導入事例】

こんにちは、電話代行オフィスジャパンの広報担当です。
昨日は、日本各地で真夏日を記録するほどの本当に暑い一日でした。気象庁によると今年の夏は、平年よりも気温が高くなる予想とのことで、暑いのが苦手な私にとってはちょっと憂鬱な気分です。
気温が低くても熱中症になってしまうことがありますので、お仕事中もこまめに水分を摂って、体調管理にお気をつけください。

さて、今回は、当社でご利用いただいているお客様の導入事例について、ご紹介させていただきます。

お客様の業種

病院で利用されている医療系システムの開発・保守

ご依頼内容

開発した医療系システムを病院へ導入後、そのシステム保守を24時間365日体制で請け負うため、複数の病院から障害や不具合が発生した際の緊急電話受付をオフィスジャパンが代行し、その受電内容を保守担当者へ病院毎に用意したメールフォームで随時メール連絡してほしい。

導入方法

医療系システムの障害や不具合は、人命に関わる大きな事故に繋がる恐れがあるため、通信障害をできるだけ避けるため電話転送機能を使用せず、お客様専用回線を当社で用意し、病院からの緊急連絡を24時間365日受付できる体制を構築しました。
また、保守担当者へのメール連絡方法として、お客様が構築されたメーリングリストの他に、お客様のメーリングリストのサーバーがメンテナンスなどで一時停止する可能性があるため、その際のバックアップ用として当社構築のメーリングリストを用意しました。

システム保守の緊急電話受付

障害や不具合の発生連絡を円滑に保守担当者へ伝えることを最重要と考え、病院からの電話受信だけでなく、お客様の保守担当者へのメール送信方法をしっかりと構築することで安定した保守体制を実現しました。

当社では、お客様の業種や要望に合わせた電話受付体制を構築することができますので、お気軽にお問い合わせください。
今後も定期的に導入事例をお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。