こんにちは、電話代行オフィスジャパンの広報担当のMDです。
電話代行サービスのイメージを聞くと、通信販売・EC事業やキャンペーン・求人受付など、大量の電話を受信する企業のみが利用しているサービスと思われている方がとても多いです。
たしかに企業からのニーズは高く、ご利用いただく頻度もとても多いのですが、実は個人で電話代行サービスをご利用いただいてるお客様も多くいらっしゃいます。
現在では、士業、Webクリエイター、プログラマ、アーティスト、デザイナー、コンサルタント、塾・教室やサロン、写真家、芸能関係者、占い師など業種を問わず多くの個人の方にご利用いただいております。
なぜ個人での電話代行サービス利用が多いのでしょうか。少しご利用例をご紹介します。
【士業の方の電話代行サービス利用例】
出張や外出をするため電話が繋がりにくいことが多く、またクライアントと打ち合わせしている間は電話に出ることができません。また、大切な電話がかかってきた時に、留守番電話や携帯電話では、クライアントを不安にさせてしまいます。電話代行サービスでは、かかってきた電話はオペレーターが対応するため、確実に電話がつながり、クライアントを不安にさせることはありません。
【塾経営者の方の電話代行サービス利用例】
塾を開講すると、自身が講師として教えているため、生徒・保護者からの欠席・連絡などの電話にでることができません。また、せっかくのお問い合わせもタイミングが合わないと対応できないことがあります。電話代行サービスは、必要な時間帯にご利用いただけるので、開講中やそれ以外でもかかってきた電話に対応することができます。
【デザイナーの方の電話代行サービス利用例】
納期が迫っていたり、集中力が必要なときに、電話がかかってきてしまうと集中力が切れてしまいます。また、かかってきた電話がセールス電話だったりすると、さらにガッカリ。電話代行サービスでは、すべての電話を受けることができるので、集中して業務に取り組むことができます。
このように個人の方でも電話代行サービスをご活用いただいております。
ぜひオフィスジャパンの電話代行サービスの利用をご検討ください。